HTC J Butterfly HTL21 通知バーの省電力アイコン

最初から通知バーに表示されている省電力アイコンについて。

なんてことはない単に通知バーの左側の部分省電力オンとなっている箇所を触ると詳細項目が出てきて設定を確認できる。

詳細項目は

  • CPU電源
    CPUの使用量を節約とあるので恐らくClockDownかな。
  • ディスプレイ
    画面の明るさを下げるとあるんですが、あんまり暗くなった印象無いんですけど(^^;
  • バイブレーション
    ホームボタンなんかを触ったときにブルブルってくるのをやめる。
  • データ接続
    ディスプレイがオフなら、データ接続をスリープ状態にして節約

効果がどれくらいあるのかはわかりませんが、CPU電源の項目が有効になってると日本語変換速度とかに結構影響出ているのが体感できる気がします。

とりあえず私はCPU電源のみオフにした状態で、省電力をオンで常用してみています。バッテリー厳しかったら戻そうかな。