手元にあったスマートフォンのカメラを試してみた

先日、何気なくとった iPod Touch 5で撮った写真が思いのほか綺麗だったので

手持ちのスマートフォンで撮り比べをしてみた。

  • 基本的に自動
  • 画像は最大・4:3にする
  • 朝顔の花をタッチして撮る
  • フラッシュは禁止

まずはメインで使っている HTL21 Butterfly

うーん、綺麗なんだけど なんか加工された画像みたい、、、。

Vivid過ぎるっつーか。

観た感じの色に一番近くて良い感じ。

Xperia mini Proでも撮ってみました。

ホワイトバランスがちょっとあってない感じですな。

記事を書いてる途中に子供が来たので どれが一番綺麗かねぇ?と聞いたら Xperiaのやつを指さしてました。まぁ好みの問題かw