xyzzy lua-mode

xyzzyでlua-modeをなんとかしたいという話

xyzzyでlua-modeを作ろうと思ったんですが、構文ハイライトをさせようと思うと問題が。

luaではlong bracketという仕組みで複数行コメント及び複数行文字列リテラルを定義できます。

とまぁ、こんな感じです。

仕組み的に面白いのは複数行のコメントアウト

ここに‐を一個追加するとコメントアウトを無効にできます。

さらに=の数で対応ブロックを調整できるので、こんなことも。

この構文をxyzzyのsyntax-tableで実装しようとすると無理があると思ったのでsyntax.ccに手を入れてやっとできるように。

lua使う人ってeditor何使ってるんでしょう? SciTEとかすかね、、、?

http://xyzzy-022.github.com/ にfeedbackできるとよいのですが、作法がわからず、、、(^^;