Cocos2d-x 2.1.0beta3

しばらくCheckしていなかったら2.1.0beta3がReleaseになっていました。

http://www.cocos2d-x.org/news/81

ここにきてCocos2dとCocos2d for HTML5なんかと歩調合せたのかな?

  • CocosBuilder v3.0-alpha0
  • cocos2d-html5 v2.1
  • cocos2d-iphone v2.1-beta4
  • cocos2d-x v2.1beta3-x-2.1.0

時間できたら差分見ていかないとなー。

ってちょっとびっくりしたんですが、Physics EngineはChipmunkがMain Component!?って思ったら同じことを考えた人がいて質問されてました。

Box2Dもちゃんとあるけど、公式のJavaScript Bindingが無くて、現状ChipmunkのJavaScript Bindingの品質の方が良いからそうなってるだけだって。