SableCC 3.2の使い方更新しました。

たまには更新状況等を、、、。

SableCC 3.2の解説ページを更新しました。

  • 文法定義ファイルのIgnored Tokens/ProductionsのSectionの説明
  • 作成されるクラスの説明

次に書く所としては

  • Abstract Syntax TreeのSectionの説明とCST→AST変換ルールの書き方
  • 簡単な文法の定義
  • 使い方

という感じで進めようかと思います。SableCCも4.xの開発ペースがかなり遅いようなので3.2の解説でもまだ使い道ありそうだなというのと検索で来る方が思ったよりも多かったのでちゃんと書ききっちゃいたいと思います。

それが終わったらAndroid+Guiceの書きかけの奴を完成させてページとして独立させようかと思ってます。その後はAndroid+Rhinoの組み込みをもう少し書いてみようかなという感じ。

設置からずいぶん時間たってますが、先日思いたってアクセス解析のPlug-inを組み込んだ所一日100PVぐらいは見られてたのでもう少し更新頻度あげていこうかと思ってます。まったく宣伝もしてませんし訪問者なんて一日に数人程度だろうと思ってたんですが案外見られてるもんだなと。