Phenom II/AM3発売らし。

初のSocket AM3版CPUが発売、トリプルコアのBlack Editionと通常版、実売1万円台前半

Press Thisの練習。これ結構便利だなぁ。どこのニュースサイト見てても、そこから記事起こせるし。

で、今うちのM/BはM2N-EというASUSのM/Bなんですが、現状ではBIOS対応無しなんでPhenom IIには行けないっぽ。もう古いM/Bだし対応してくれないかなぁ、、、?

今使ってるのがAthlon64 X2 5000+。

Virtual PCとか仮想化ソフトを使ってるとマルチコア化の恩恵は結構受けられるので、Phenom IIであればそろそろ載せ換えを考えても良いかな。

Triple Coreは価格面は有利ですけど、どうせならQuad Core待ちですかね。

いずれにせよM/B交換が入るならDDR3メモリー8GB搭載してWindows 7/64bit とかにしたい。

でも、今、64bit化ってWoWのお世話にならんといかんので、ちょっと微妙なんすけどね。