Category Archives: Smart Phone

Smart Phone関連記事

手元にあったスマートフォンのカメラを試してみた

先日、何気なくとった iPod Touch 5で撮った写真が思いのほか綺麗だったので
手持ちのスマートフォンで撮り比べをしてみた。

  • 基本的に自動
  • 画像は最大・4:3にする
  • 朝顔の花をタッチして撮る
  • フラッシュは禁止

まずはメインで使っている HTL21 Butterfly
HTL21 Butterflyで撮った朝顔

うーん、綺麗なんだけど なんか加工された画像みたい、、、。
Vivid過ぎるっつーか。

iPod Touch 5thで撮った朝顔

観た感じの色に一番近くて良い感じ。

Xperiaで撮った朝顔

Xperia mini Proでも撮ってみました。
ホワイトバランスがちょっとあってない感じですな。

記事を書いてる途中に子供が来たので どれが一番綺麗かねぇ?と聞いたら Xperiaのやつを指さしてました。まぁ好みの問題かw

Twitter Access Level

なんかちょっと気になったので調べた。

事の発端は「診断君」というTwitter連携アプリの騒ぎ。

あらかじめ言っておきますが、実際「診断君」は変な挙動をしているらしいです(まとめを眺める限り)。

擁護する気なんて全然無いです。怪しいアプリケーションは許可しない。が一番だと思います。

さて、前置きは兎も角、Access Levelについての解説。

なお自分はTwitterのAPIに関してExpertでもなんでもないので、外してたら すいません。
Continue reading