棒状ラーメン購入 その1 麺のスナオシ 九州とんこつラーメン

その1って続くのかなぁ、、、?(^^;

というわけで先日まとめた棒ラーメンリストから最初に購入した麺のスナオシが届いたのでレポ。

パッケージはこんなそんなに大きくありません。

IMAG0162

賞味期限チェック。

IMAG0163

一年近くあるので安心しました(笑)

開けてみたのでパッケージ裏を。

IMAG0165

マルタイとか五木が九州なのに、スナオシは茨城なんですね。

麺は90gなので多め。一見してマルタイよりも多いなって思います。

そして、ゴマ・紅生姜入り。スープは粉ではなくペーストです。

作り方は 湯きりしても、ゆで汁利用でも、どっちでもどうぞって感じ。

というわけで、まずはもっとも楽ちんな作り方で ゆで汁利用でバリかた好みな自分は1:30であげてみました(^^;

IMAG0167

ネギ以外は素のママです。

で、食べた感想。

スープは純正の作り方だと薄いという意見が多いマルちゃん正麺より濃い(というか塩気が強い)感じです。マルちゃん正麺よりはパンチが効いてると思います。

とんこつで嫌われる匂いが少ないのは良いのですけど、とんこつLoverにはとんこつ成分(?)が弱いかもしれません。好みしだいですけども(^^;。

麺は少し固めにあげたこともあって歯切れも良くツルツルでいい感じ。棒状ラーメンの麺は これがいいよなーと思います。

個人的に これは結構良い。もうちょっとちゃんと比べてみてから結論出さないとと思ってますけど、

マルタイのとんこつより量も多く、しかも安い。

チャーシューとか煮卵とかものせてない素ラーメンと比べるのはどうかと思いますけど、

お店で食べようとすると、このラーメン十杯分以上のお金を払わないといけないのって無駄な気がするよなーと思う一杯でした。

・・・ビバ貧乏舌w

ということで、これはアリかなと。まだ比べる相手がいない(最近食べたのはマルちゃん正麺とんこつだけw)ので、

次はマルタイの熊本ラーメンに久々に挑戦しようと思います。