Cocos2d-x 2.0.3 Android Projectで Warningを減らす

Build時にWarningがいっぱいでると肝心なWarning見逃したりしちゃいそうなのでCocos2d-xで Androidの Native Codeを Compileするときの Warningを減らすためにやったこと。

対象になるProjectはLuaとCocosDenshionを有効にしただけの物です。

ARM EABIでva_listのmanglingが変更になった事に関する警告

この警告はあまり意味が無いので proj.android/jni/Application.mkに-Wno-psabiを追加して単純に出ないようにしました。

quaternion.cおよびvec4.cで出るmemcpyの暗黙的定義と異なる事に対するWarning

memcpyがstring.hで定義されている事によるもの。

cocos2dx/kazmath/src/quaternion.c

cocos2dx/kazmath/src/vec4.c

の二つにstring.hのincludeを追加する。

extended initializer lists only available with -std=c++11

構造体への代入において初期化リスト使った場合の警告かな。構造体の項目毎に分離すればOKなんで分離。

CocosDenshion/android/opensl/OpenSLEngine.cppのファイルの以下の1行を2行に分割

multi-character character constant

多分、これPortableなコードじゃない気がしたので書き換えてみましたが、、、。

C++11だとPortableなのかな?

extensions/CCBReader/CCBReader.cpp

多分、これですっきりコンパイルできる、、、はず(^^;