Cocos2d-x 2.0.3 Android Projectで Warningを減らす
Build時にWarningがいっぱいでると肝心なWarning見逃したりしちゃいそうなのでCocos2d-xで Androidの Native Codeを Compileするときの Warningを減らすためにやったこと。
対象になるProjectはLuaとCocosDenshionを有効にしただけの物です。
ARM EABIでva_listのmanglingが変更になった事に関する警告
この警告はあまり意味が無いので proj.android/jni/Application.mkに-Wno-psabiを追加して単純に出ないようにしました。
quaternion.cおよびvec4.cで出るmemcpyの暗黙的定義と異なる事に対するWarning
memcpyがstring.hで定義されている事によるもの。
cocos2dx/kazmath/src/quaternion.c
cocos2dx/kazmath/src/vec4.c
の二つにstring.hのincludeを追加する。
extended initializer lists only available with -std=c++11
構造体への代入において初期化リスト使った場合の警告かな。構造体の項目毎に分離すればOKなんで分離。
CocosDenshion/android/opensl/OpenSLEngine.cppのファイルの以下の1行を2行に分割
multi-character character constant
多分、これPortableなコードじゃない気がしたので書き換えてみましたが、、、。
C++11だとPortableなのかな?
extensions/CCBReader/CCBReader.cpp
多分、これですっきりコンパイルできる、、、はず(^^;