Windows 8 RTM プチフリ

Windows8でSATAアクセス中にプチフリする件。

プチフリ言ってもSSDで起きるアレとは違ってOSの問題で起きているっぽい。

Windows8 の Previewでも発生していてPatchが提供されていたんだけど、

なんだかRTMでも起きているようでMSのForumでもほかに報告があがってた。

Preview版のPatchは以下のように出ているんだけど RTMでこのFixが入っているかどうかはわからず。[

http://support.microsoft.com/kb/2727113][1]

今自分のメインマシンのWindows8でも、この事象が出ててDisable Dynamic Tickを変更しても状況変わらず。

あとはClient Hyper-VのInstallくらいか。これから試してみます。

Windows8、ぱっと触った感じは違和感ありますが、すぐに慣れました。自分の環境では いろいろ速くなっているのでわりと快適。

初見の印象だけでダメダメ言ってる人多そうだよなぁ、、、。