OpenGL ES2.0 Driverの問題
先日Google Groupで流れてた問題が結構気になったので覚書
元記事はこちら≫日本Androidの会-Androidの不意のリブート、フリーズについて
PowerVRでの精度指定
精度指定precision mediump floatがあるとダメだそうな。
投稿者はPowerVRを判定してprecision指定を削除することで対処しています。
Adreno205のFragment Shaderでdiscardすると不安定になる
続いてもう一件、こちらは元ネタをGoogle Groupに投稿された小林さんという方がポストしてました。
関連リンク≫QDevNet
残念ながらまだReplyはついてないですね。
ただ、「単にdiscardすれば落ちる」ってもんなのかなぁ?という疑問も浮かぶので実機でテストコード書いてみたいなと。でも、Adreno205の機種持ってないのでした。
機種バリエーションが多いって事はこういう事も起こるのだろうなと思うのですが、テストをどうやってするかはやっぱり課題。こういうサービスが個人でも快適にwつかえると嬉しいんだけどな。
でも多分一番の問題はこういう問題が出た時に「起動しない。クソ」とかコメント・評価つける日本人の存在かもしれん(^_^;)