WordPress for Android: ハードウェアキーボードで日本語変換できない

WordPress for Androidは最近リリースされた2.0で見た目が大幅に良くなったのですがハードウェアキーボード使うと日本語入力ができん!…orz

それなら直してみようじゃないか!

折角のオープンソースなんだし。

ってことで、ソースをsubversionでcheck outして眺めてみる。

コンテンツなんかの編集はWPEditってViewで行ってました。

んじゃあとはonKeyPreImeだよなと思って確認したら

onKeyPreImeの最後でdispatchを直に呼び出してたので、それをsuper.onKeyPreImeに置き換えてやって保存したところ日本語の入力が可能になりました。return false;でも良かったのかな?

ってことで上の事をメールで開発元に投げてみたところ他に影響ない事を確認するよーと早速の返信メールが来ました。(^-^)/

こういう問題ってsingle byte圏の人には分からないし、積極的にfeedbackしてみたのですけど、英語で出すのしんどいすねw